11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

Ken's Bar 2009 in 幕張メッセ イベントホール

2009.08.04 *Tue
KEN's Barに行ってきました。
今回は、関東一公演のみでしかも幕張。
平日夜に遠方はつらいのよ~。。
なんて。簡単にチケットとらしてもらって
文句言ったらバチ当たるね。

でも、行ってよかった。
堅ちゃんの声を聞きたい理由がわかったから。

ここから少しネタバレします。
とはいえ、もはやレポではありません。
浴衣を着てきた堅ちゃん。
初めてKen'Barに行った
河口湖ステラシアターを思い出しました。

相変わらず、しっとりと始まった一曲目。
石成さんのギターが心地いい。

二曲目で、またステラの記憶が蘇る。
初お披露目でマヨネーズの歌って言われてたな。

カバーが続く。美しい歌声に酔いしれる。

六曲目。
代表曲となった今も欠かさず歌うこの曲。
気負わず、いつまでも歌いあげてほしい。
私にとっては、=祖母、の特別な曲だから。
河口湖で堅ちゃんと初めて会った日は
生きている祖母と最後に会った日でもある。

祖母と別れた後、車内で偶然流れてきた
この曲を聞いて、なぜかボロボロ泣いてた。
見えない何かを感じたのか・・・
今となってはわからないけど。

私が堅ちゃんの声に郷愁を覚えるのは
祖母を思い出すからなんだ。
だから、私は堅ちゃんを聞き続けるんだ。
そんな思いを強く強く感じました。
きっと、浴衣の堅ちゃんでステラシアターに
いるような気分に陥ってたのかもしれないな。

 記憶の中に君を探すよ それだけでいい
 なくしたものを 越える強さを 君がくれたから

前半最後に、最近よく歌う柔らかいあの曲を。
涙ぐみながら真正面の店主を見つめてました。

そして、後半。
バラードあり、微妙なムーンウォーク(笑)あり
盛り上がりありと、あっと言う間に時間が過ぎました。

BLACK OR WHITE 、すごくよかった!
高音にシャウト。堅ちゃんももちろんよかったけど
マイケルの凄さを実感。
そして、石成さんの切るようなギター(カッティング?)
めちゃくちゃかっこいい!!!

酒と泪と男と女 、珍しく間違い、最初からやり直す。
たぶん、ごまかそうと思えばごまかせた。
でも、堅ちゃんマジメなんだもん。かなり悔しがり
再度挑戦。こういう歌詞だったんだね、この歌。
すっかり堅色に染まってました。

しかし、堅ちゃん。緊張なのか、その日はMCも
間違いまくり。7000人いるから1400の瞳が
見つめてる、って大幅な計算間違いから始まり。
幕張公演を、東京都で唯一と言ってみたり。
裏でボッコ(マネージャー)に怒られたようです(笑)

続いて、大好きなLOVE OR LUST。
アコースティックで聞けて、大満足です。

そこから3曲は盛り上がり続け、最後のPOP STARでは
Barでは珍しく総立ち。私もかなり前半の方で我慢しきれず
立ちました。だって、これは立たずにはいられない!
隣にいた母も1曲なら、と言って立ち上がってましたw

盛り上がりを残してアンコール。

いつもは拍手だけのアンコール。
どうやらmixiで呼びかけをしてくれた方々がいたみたいで
会場からちらほらLOVE LOVE LOVEが。私の席からは
歌詞が聞き取れず、うまく乗っかれなかったけど
LOVE LOVE LOVE、だけ歌ってました。

明るくなり、堅ちゃん再登場。
「史上初(世界初?だったかな?)のLOVE LOVE LOVE
アンコール、ありがとう!」と言ってくれました。
きっと、計画したみなさんは嬉しかっただろうね!

「お返しにアカペラ部分だけ」と言って
サプライズ返しをしてくれました。
ピアノでキーを確認しながら、LOVE LOVE LOVE~と
歌いだして。嬉しかったなぁ。一番、堅ちゃんらしいお礼。
でも、終わってから「あっ、キー半音違った!」と一言。
会場の「もう一回」コールには「う~たい~ませ~ん」と
お茶目に歌いながらさっくりお断り。

最後にKen'sBarのテーマであるeven ifの
アンサーソングとして作ったというHalf Of Meを
ピアノ弾き語りで。
こちらも途中で間違え、1コーラスやり直し。
珍しいことが2回も。新曲だから誰も気づかないと
思うんだけど、自分なりに納得がいかないんだろうね。

even if を思い起こさせる綺麗なメロディーライン。
10年前の切ない想いは、まだ報われないようでした。
早く音源化してほしいな。
どうやらアルバムを作ってるらしいから、それに入るのかな?

幕張まで行ったかいがあった素敵なライブでした。
やっぱり、私は堅ちゃんの声が好きだなぁ。
もっと、生声を聞ける機会、増やしてほしいです。


<SET LIST>

~1st stage~
海を見ていた午後(荒井由実Cover)
思いがかさなるその前に
Heart Of Mine Bobby Caldwell Cover)
LOVE ~Destiny~(浜崎あゆみCover)
Stardust
瞳をとじて
LIFE is...

~2nd stage~
Because of you (Ne-Yo Cover)
BLACK OR WHITE (Michael Jackson Cover)
酒と泪と男と女 (河島英吾Cover)
LOVE OR LUST
KISS OF LIFE
君の好きなとこ
POP STAR

~ENCORE~
Love Love Love(最初のアカペラの部分のみ)
Half Of Me

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Clock



Profile

Author:みお
思い、感じたことを日々綴っています。
よろしければおつきあいください♪
ぜひメッセージ残してくださいね。

○好きなもの○
音楽を聞く、歌う、弾くこと。
映画、旅、スノボ、バスケetc...



Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新の記事&コメント



Category



ライブの予定♪

2007年
1/19 V.I.P.@ZEPP東京
2/6 夕風トラベル@府中
3/3 夕風トラベル@NHK
3/14 センチメンタル歌情(ソフテロ,他)
3/30 夕風トラベル@静岡
4/12 ポルノグラフィティ@横アリ
4/14 夕風トラベル@長野
4/20 夕風トラベル@沖縄
7/15 apbankfes07@つま恋[中止]
7/29 AugustaCamp@西武ドーム
8/3 Mステ観覧(スキマ)
8/13 Ken'sBar@武道館
8/16 ロック×2こんにちは@仙台
8/23 音の系譜観覧(×徳永英明)
9/8 Mr.Children@日産スタジアム
9/17 J-WAVE公開生放送(秦)
10/13 風に吹かれて@大阪
10/20 W-ARENA@福岡
11/13 W-ARENA@代々木
11/14 W-ARENA@代々木
11/27 クリスマスの約束公録
12/1 W-ARENA@さいアリ
12/4 COVER HOLE@C.C.Lemon
12/11 秦基博@SHIBUYA-AX

2008年
2/4 MUSICJAPAN観覧(卓弥)
2/24 徳永英明@国際フォーラム
2/29 POWEROFMUSIC@武道館
4/5 HEY×3観覧(平井堅)
5/2 Ken Hirai FAKIN'POP@武道館
5/3 Ken Hirai FAKIN'POP@武道館
5/24 百年の鼓動@名古屋
5/27 秦基博@中野サンプラザ
6/28 広沢タダシ@ラフォーレ原宿
7/2 ウェンズデイJPOP&MIXUP公録(卓)
7/13 Ken HiraiFAKIN'POP@さいアリ
7/19 ap bank fes'08@つま恋
7/26 Augusta Camp@西武ドーム
8/2 赤い太陽の日Ⅵ@よみうりランド
8/9 Augusta Camp@泉大津
8/16 J-WAVELIVE2000+8@代々木
9/7 ポルノグラフィティ@横スタ
9/13 Atomic Monster Fes Vol.3
9/21 B'z LIVE-GYM@日産スタジアム
9/29 Drunk Monkeys@横浜BLITZ
9/30 Drunk Monkeys@横浜BLITZ
11/14 公開録音@丸ビル(まさよし)
11/16 Drunk Monkeys@新潟LOTS
11/21 公開録画@東京駅(広沢タダシ)
11/28 SUMITOMA5@CLUB CITTA
12/4 COIL10th@LIQUID ROOM
12/19 公開録音@丸ビル(まさよし)
12/22 Drunk Monkeys+α@武道館
12/24Ken'sBar@横浜アリーナ

2009年
1/18 スピッツさざなみOTR@さいアリ
1/21 OKSinBH@CCLemon
3/21 ポルノグラフィティ10th@さいアリ
3/25 ダブルス@ZeppTokyo
4/19 Mr.Children 2009 @さいアリ
4/25 Walkin'in my shoes@福岡
            [Cancel]
5/2 亀の恩返し@武道館
5/13 Walkin'in my shoes @NHK
5/20 MIX UP公開録音(スキマ)
6/19 Walkin'in my shoes @浜松
6/28 DCTドリしてます?@代々木
7/11 オンタマLIVE @ JCBホール
7/28 Ken's Bar @ 幕張メッセ
8/12 広沢と矢野 ~紡ノ夜@横浜
8/15 サウンドマリーナ @ 広島
8/29 Slow Live@池上本門寺
10/24 AugustaCamp@さいアリ
11/28 ポルノ@東京ドーム
12/23 Ken's Bar @ さいアリ

2010年
1/16 ラグランジュ@名古屋
2/11 ラグランジュ@NHKホール
3/18 ラグランジュ@カナケン
4/24 ラグランジュ追加@中野
5/13 Ken's Bar @ 武道館
5/28 ポルノ@NHKホール
7/29 めざましライブ@お台場
8/14 Augusta Camp@夢の島
8/17 音霊ライブ@逗子
11/19 ONE KNIGHT STAND@福生
12/15 奄美チャリティライブ@新木場

2011年
----------------
<参加予定>
4/6 まさよし@サントリーホール
4/17 VIP@YOKOHAMA BLITZ
----------------



オーガスタブログパーツ

      



骨髄バンク:価格.com



大きくなあれ!



検索フォーム



Links



Hit



Mail

ご意見・ご感想はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © たからもの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
