11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

グチらせてください。。。

2009.08.20 *Thu
かなりキテます。グチってます。。
というわけで、グチなんて見たくない!方は
今日の記事は、そっと見なかったことにして
明日以降、ぜひまた遊びにきてくださいm(__)m

携帯の充電がなくなったから、会社に連絡いれなかった?
二日間半も音信不通?!ふざけんな。
上司や先輩からの着信やメールに気づいたら
どんな方法ででも連絡とるでしょ、普通。
仕事中触ってる個人携帯はどこへ?

どんだけたくさんの人に迷惑と心配をかけてるかわかってる?
関係ないにも関わらず、忙しいのに情報収集をしてくれた
上司や後輩に、申し訳なさ過ぎて泣けてきたよ。

変な方向に想像が膨らんで、何かあったらどうしようと
夢でまで悩んで眠れなかった私の睡眠を返せ。
体調不良の責任をとってくれ。

と怒り心頭ながら、怒ってはいけないそうです。
研修によると。なので、ここでグチらせてもらってます。

褒めてのばす…か。ある程度、実践してきたつもり。
でも、褒めてばかりだと勘違いする人間もいるってこと。

私は憎まれ役でいいと思って、あえて厳しめにやってきた。
結果、年上の女性は苦手だの、私は怖いだの、いるだけで
プレッシャーだの、言いたい放題言われた。
私だって傷つくっての。
出来の悪い新人だって、1年後には一人立ちしなきゃいけない
その時に困らないように、せっかく育てるならちゃんと使える
営業マンになってほしいと思ったからこそ、なんだけど。
全く理解されてなかったんだと思ったら、空しくなってきた。

仕事をしたいって言うから、ある程度責任ある仕事を
任せたとたん、バックれられたこっちの身にもなってほしい。

怒ってくれる大人が少なくなったことで、人の気持ちや
自分の行動がどういう結果を生むか想像できない甘ったれが
日本には増えてしまった気がする。

信用を失い、自分が損をするのに気づかないんだろうか。
みんな笑って許してくれる風に見えるけど、心の奥からは
もう二度と信用してくれないことがわからないんだろうか?

残念ながら、私は人の気持ちを考えない人間は大嫌いです。
その気持ちを取り繕う笑顔も作れそうにありません。

来週には出てくるらしい。
これから、どう接すればいいのか。

あー、もうやだ!

もし、最後までグチに付き合ってくださった方がいたら
本当に本当に感謝します。

いやな気分になってしまっていたら、ゴメンナサイ。。。


COMMENT

!!
読んでるあたしも激しく怒りが込み上げてきましたよ!! 
なんて甘い奴なんだー!! 

もう吐き出しましょう、どんどん! 
みおさんが我慢する必要なんてないですよっ 
我慢すると逆にこっちがまいっちゃう。。そんなことになったらあたしが殴り込みにいきますよ!!ってか今すぐ行きますか?!(笑) 

今の世の中、雇ってもらってるだけでもありがたいこと。 
自分の出来る範囲で頑張らない人はきられても当然です! 
新人だからこそ頑張るべきじゃないのか!! 
例え今がつらくても、ここから先のためにこのつらさを越えていくんだから!逃げたら終わりなんだよ、このー! 
あたしだって入社して半年くらいは本当につらかった!今はもっとつらいけど色んなことをわかった分気持ちは軽いっ 
人のことを考えて、自分を信用してもらえるように努力してから、言いたいことを言えってのー! 

あーむかつきすぎてヒートアップしました。 
すいませんっっ
2009/08/21(金) 19:53:59 | URL | まこ★ #pQpZY72. [Edit
典型的日本社会から、かなりかけ離れた場所で仕事をしているので、
客観的にしか言えないけど。

私は、なんでみおさんがそこまで責任を感じなきゃならないのか、疑問。
採用したのは会社でしょ?
会社の責任じゃないの?
まあ、任されたってコトなのかもしれないけど、
社会適応能力に欠ける人材を任されてもねぇ。
その人は間違った場所に来たんだと思うよ。

私、センセだから。
そういう人も愛さなきゃならない立場でね。
いっぱい裏切られるし、傷も付けられるけどね。
コミュニケーションが取れれば、
きっと言葉は響くと思う。
信じて、待つ。
嘘だと分かり切っていても、信じてるフリをしてあげる。
教育は、忍耐です。

その人のバックグラウンドに何があるかも分からないし、
みおさんの会社の仕組みも分かってないので、
良いアドバイスはできないけど、
その事でみおさんが苦しむ必要はないと思う。
むしろ、会社がみおさんに謝罪すべきなのでは?

私はみおさんのケースだけではなく、
日本の会社組織全体に疑問があるから…

こちらの世界に来ますか?
福岡は教員不足ですよ~!
2009/08/22(土) 12:38:55 | URL | あかね #- [Edit
まこちゃん

まこちゃんとほぼ同い年なのにね。
なんで、まこちゃんのような考え方ができないのか。
ほんと、弱い、甘いの一言に尽きます。

仕事なんて、最初からうまくいく、なんてありえない。
つらく悔しい経験を乗り越えてこそ、楽しさがわかるもの。
それを身を持って知らない限り、彼は成長しないだろうね。

逃げたら終わり。本当にその通りです。
うまくできなくても、逃げない勇気を持つこと
これすら持てない人は、どこに行っても一人前として
認められることなんてないんだと思う。

むかつかせちゃってごめんね。
でも、一緒に怒ってくれてうれしかったです。
ありがとうね。
2009/08/23(日) 21:53:20 | URL | みお #kJm9E1.g [Edit
あかねさん

「嘘だと分かり切っていても、信じてるフリをしてあげる」
これ、響きました。
明日から、私はこの言葉を胸に、彼に接してみます。

コミュニケーションが取れれば。これ重要です。
日本語は通じていても、意思疎通がとれているかどうか。
響く言葉を発したい。

そう。採用したのは会社。
上司も「ごめんね、あなたが気にすることじゃない。
あなたのやり方はベストだったと思う」と言ってくれました。

でも、私は新人の教育担当してくれる?と言われた時
「はい」と答えた以上、私には責任があると思う。

この経験、仕事とは違う意味で勉強になります。
これを乗り越えれば、それを自分の未来に活かせれば
この苦しみも報われる・・かな。

教育は忍耐、がんばります。

あかねさん、センセならではの意見ありがとう。
ハッとしました。

そちらの世界・・・魅力的ですが、もうちょっとだけ
こっちで悪あがきしてみます(笑)
2009/08/23(日) 22:08:27 | URL | みお #kJm9E1.g [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Clock



Profile

Author:みお
思い、感じたことを日々綴っています。
よろしければおつきあいください♪
ぜひメッセージ残してくださいね。

○好きなもの○
音楽を聞く、歌う、弾くこと。
映画、旅、スノボ、バスケetc...



Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新の記事&コメント



Category



ライブの予定♪

2007年
1/19 V.I.P.@ZEPP東京
2/6 夕風トラベル@府中
3/3 夕風トラベル@NHK
3/14 センチメンタル歌情(ソフテロ,他)
3/30 夕風トラベル@静岡
4/12 ポルノグラフィティ@横アリ
4/14 夕風トラベル@長野
4/20 夕風トラベル@沖縄
7/15 apbankfes07@つま恋[中止]
7/29 AugustaCamp@西武ドーム
8/3 Mステ観覧(スキマ)
8/13 Ken'sBar@武道館
8/16 ロック×2こんにちは@仙台
8/23 音の系譜観覧(×徳永英明)
9/8 Mr.Children@日産スタジアム
9/17 J-WAVE公開生放送(秦)
10/13 風に吹かれて@大阪
10/20 W-ARENA@福岡
11/13 W-ARENA@代々木
11/14 W-ARENA@代々木
11/27 クリスマスの約束公録
12/1 W-ARENA@さいアリ
12/4 COVER HOLE@C.C.Lemon
12/11 秦基博@SHIBUYA-AX

2008年
2/4 MUSICJAPAN観覧(卓弥)
2/24 徳永英明@国際フォーラム
2/29 POWEROFMUSIC@武道館
4/5 HEY×3観覧(平井堅)
5/2 Ken Hirai FAKIN'POP@武道館
5/3 Ken Hirai FAKIN'POP@武道館
5/24 百年の鼓動@名古屋
5/27 秦基博@中野サンプラザ
6/28 広沢タダシ@ラフォーレ原宿
7/2 ウェンズデイJPOP&MIXUP公録(卓)
7/13 Ken HiraiFAKIN'POP@さいアリ
7/19 ap bank fes'08@つま恋
7/26 Augusta Camp@西武ドーム
8/2 赤い太陽の日Ⅵ@よみうりランド
8/9 Augusta Camp@泉大津
8/16 J-WAVELIVE2000+8@代々木
9/7 ポルノグラフィティ@横スタ
9/13 Atomic Monster Fes Vol.3
9/21 B'z LIVE-GYM@日産スタジアム
9/29 Drunk Monkeys@横浜BLITZ
9/30 Drunk Monkeys@横浜BLITZ
11/14 公開録音@丸ビル(まさよし)
11/16 Drunk Monkeys@新潟LOTS
11/21 公開録画@東京駅(広沢タダシ)
11/28 SUMITOMA5@CLUB CITTA
12/4 COIL10th@LIQUID ROOM
12/19 公開録音@丸ビル(まさよし)
12/22 Drunk Monkeys+α@武道館
12/24Ken'sBar@横浜アリーナ

2009年
1/18 スピッツさざなみOTR@さいアリ
1/21 OKSinBH@CCLemon
3/21 ポルノグラフィティ10th@さいアリ
3/25 ダブルス@ZeppTokyo
4/19 Mr.Children 2009 @さいアリ
4/25 Walkin'in my shoes@福岡
            [Cancel]
5/2 亀の恩返し@武道館
5/13 Walkin'in my shoes @NHK
5/20 MIX UP公開録音(スキマ)
6/19 Walkin'in my shoes @浜松
6/28 DCTドリしてます?@代々木
7/11 オンタマLIVE @ JCBホール
7/28 Ken's Bar @ 幕張メッセ
8/12 広沢と矢野 ~紡ノ夜@横浜
8/15 サウンドマリーナ @ 広島
8/29 Slow Live@池上本門寺
10/24 AugustaCamp@さいアリ
11/28 ポルノ@東京ドーム
12/23 Ken's Bar @ さいアリ

2010年
1/16 ラグランジュ@名古屋
2/11 ラグランジュ@NHKホール
3/18 ラグランジュ@カナケン
4/24 ラグランジュ追加@中野
5/13 Ken's Bar @ 武道館
5/28 ポルノ@NHKホール
7/29 めざましライブ@お台場
8/14 Augusta Camp@夢の島
8/17 音霊ライブ@逗子
11/19 ONE KNIGHT STAND@福生
12/15 奄美チャリティライブ@新木場

2011年
----------------
<参加予定>
4/6 まさよし@サントリーホール
4/17 VIP@YOKOHAMA BLITZ
----------------



オーガスタブログパーツ

      



骨髄バンク:価格.com



大きくなあれ!



検索フォーム



Links



Hit



Mail

ご意見・ご感想はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © たからもの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
